8月に入ってから、noteに半年あたためていた企画「エッセイ的なもの」を書きはじめました。



有料にしたのは、ブログに書けない自分の思いを書きたかったから。

ありがたいことに買ってくださる方もいらっしゃって「わぁぁぁ・・・」って、嬉しさのあまり若干挙動不審になりながらも感謝・・・

買ってくださった方、ありがとうございます。








内容はといいますと

わたし、どちらかというと内向的なんです。

内向型を強みにする
パンローリング株式会社
2013-06-16


内向的って?と思う方。この本が、とってもわかりやすいですよ。




ピンとこない方も「外向的・内向的」ってわけたら、文字だけでなんとなくわかりそう。




その内向型の中にもいろいろな人がいて、一概にみんなに当てはまるわけではないけれど


内向型の人がどんな風に考えてるか、どう思ったか・・・とか

深く書いてみたかった



あとnoteの名前が、旧名のままです。っていうと結婚前みたいだな。

名前に関してはいろいろ考えてることがあって、そのうちなんとかします。


ではライナーノーツ風 どうぞ


(最後に購入方法あります)


ひとつめ



ブログに一気にたくさんの人が来たら・・という感想文 』

46

もう半年前の出来事だけど「エッセイ書いたら一番目にこれ書こう」と決めていまして、素直に思ったことを書きました。

ブログをしてるとこんなことがあるんだな〜っていう、まさにビギナーズラック。


この貴重な出来事をきっかけに、これからの人生の方向性も考えるようになりました。



ふたつめ



学び終わったから、楽しかった日々をふりかえる』


58


楽しい思い出いっぱいの写真日記。

たくさんのおいしいものを食べて、飲んで

書き終わってみると「あれ?学んでたはずなのに、遊んでばっかりじゃね?」と、自分でも驚きました・・・笑




みっつめ



ダメ出しに対する、内向的な人が考えた結論。』

07


ダメ出しに対して考えすぎてしまう時は、どう考えたらラクになるかということを考えて書きました。

「内向的な人の中には、同じようにとらえてしまう方もいるかも?」とか「こんな風に考える人がいるよ」ということを書きたかった。

最近ダメだしされないけれど、ちょっとずつ意識を変えていければ・・・
頑張りまする


よっつめ



学ぶ中でわかったこと』

19


「ふたつめ」の続き記事。

あまりの「遊んでばかり」に、自分でも驚いたので・・・

挽回すべく?続きを書きました。

後日、追記予定です。



いつつめ



「こんな人に会いたい」と声に出す大切さ』

30

ライブや旅で出会った人から学んだこと。

「こんな風に学べるのは幸せだな〜」って、ほっこりできた話を書きました。

この写真で誰のライブかわかる人もいそうだけど、ライブの内容についてはほぼ触れてません・・・笑




むっつめ



いじめや孤独に向かう、とある方法を教わった』

46

北海道ローカル番組の「水曜どうでしょう」の「嬉野ディレクター」から教えていただいたことを書きました。

心の奥がワクワクするような、これからの方向を照らしてくれるような

素敵な話すぎて

「誰かに言いたい!」と、書き始めたら、このnoteの記事の中最速の「1時間」で書き終えました。




これから


これからの掲載予定として


「これから目指すもの」

「polcaを通して、支えあうことの意味を考えた」



など、書いていく予定。





あと4回で終わっちゃうんだ・・・

自分で全10回と言っておきながら、終わるのやだ・・・(え?)



だから、買ってくれた人に感謝して

これからも120パーセントの力で書いていきます。

たくさんの人に読んでいただけたらという気持ちと、はずかしい気持ちと・・・半分ずつ。



でもでも
ぜひ、よろしくお願いします。



note:あしあと

01


----------------------

上記の記事紹介のリンクは、購入したら読めるようになります



購入方法はこちらをどうぞ

参照:有料ノートを購入するには(note)

大手キャリアだとキャリア決済もできるし、クレジットも対応してます。