ふわふわパンケーキが食べたくて、立ち寄った「KANON pancakes」さん。

北海道民には「土倉の〜お茶に決めてますっ!」っていうCMでもおなじみの、お茶の土倉さんに併設されたこのお店。


IMG_2264
大きな商業施設や、住宅地の中で、木々に囲まれひっそり佇んでいました。

和風な感じで、ワクワク・・・
IMG_2263

メニューがパンケーキだけで10種類くらいあり、めちゃくちゃ迷って「ミックスベリー」にしました。
IMG_2252
ふわふわパンケーキの三枚重ねに、これまたふわふわのバタークリーム
IMG_2255
口の中で、かまなくても溶けていく感じ。幸せだった・・・。

そして、各テーブルに設置されている「メープルシロップ」
IMG_2257
なんとかけ放題なのです!!!太っ腹

こちらは「ギャニオン」さんのメープルシロップとのこと。
IMG_2262
帰ってきてから調べるとメープルシロップ専門店とのことで、甘い中にもくどさがない美味しさも納得です。


そして、お茶の土倉さん併設だからと「冷茶」をいただいたのですが
IMG_2256
もうね・・・期待を裏切らず「濃い!」でも苦くない。

苦さを感じさせず、ここまで濃いのはすごい。


丁寧にいれられているのが伝わってきて、極めるとこんなに美味しくいれられるということを知りました。
すごいなぁ。



というわけで、 KANON pancakes  さんの紹介でした。

  • ふわふわパンケーキが食べたい
  • メープルシロップを思う存分かけたい
  • 美味しいお茶が飲みたい

という時に、オススメですよ。



機会があれば、ぜひ行ってみては。

----------------------

KANON pancakes さん
IMG_2329



ではでは、また